息を飲むほど美しいグラフィック!スマホゲーム『Sky 星を紡ぐ子どもたち』

スマホゲーム

こんにちは、カンリです。

スマホゲームとは思えないほど美しいグラフィックのゲームを見つけてしまいましたので紹介したいと思います。

『Sky 星を紡ぐ子どもたち』というゲームは、幻想的な世界を飛び回りながら旅するアドベンチャーゲームです。

 

幻想的な世界感

どこを見渡しても美しいとしか言い様のない世界感が広がっています。その世界を自分のアバターで飛び回り、星を紡ぐ子どもとして、精霊を星座のもとへ返していくのが本作のストーリーになります。

かつて栄華を誇っていた空の王国。落ちてしまった星々を空の星座に返し、滅びの地に希望を取り戻していく。これを聞いただけでもちょっとわくわくしませんか?

空を飛びながら旅する

このゲームは空を飛び回って冒険するのを主体としたゲームです。

3Dのグラフィックで描かれる世界を、自分のアバターで飛び回ることで冒険をします。敵はおらず、冒険と探索を繰り返して旅を進めます。

左側のボタンで移動、右側のボタンで飛翔したりアングルを変えたり出来ます。

「光の翼」を入手することによってレベルアップすることができ、飛行時間や距離が伸びていきます。

空を飛んでいる最中の操作も簡単で、右のボタンを押して飛翔しながら、左のボタンで上下左右の方向転換が出来ます。

 

スマホならではの簡単な操作方法で進めることが出来るので難しいことは何もありません。ただ操作の仕方によっては3D酔いしてしまう人もいるかと思いますが、このゲームはそこまで酔いやすい方ではありませんので、初めてという人でも安心してくださいね。

 

美しいエリアを探索し、神殿を目指す

冒険するエリアは七つ。「孤島」「草原」「雨林」「峡谷」「捨てられた地」「書庫」「暴風域」です。

それぞれのエリアを飛び回って冒険し、探索をします。「光の翼」を入手してレベルアップしたり、精霊を見つけたりして神殿を目指します。

神殿にたどり着くと、そのエリアはクリアになります。

 

各エリアには落ちてしまった精霊がいます。彼らを救出すると、アバターアイテムを手に入れられたり、封鎖していて入れなかったエリアに入ることが出来るようになります。

アバターアイテムは自分の姿を変えるのに欲しいところ。手に入れたら「ドレスアップの祠」にて自分のアバターの姿を変えてみると、冒険がより楽しくなります。自分の好きな姿にして遊びたいものですね。

 

複数のプレイヤーと協力できるマルチプレイ

ゲームを進めていると、自分以外のアバターを目にすることがあります。

彼らはゲームのNPCではなく、実際にオンラインでプレイしているプレイヤーです。彼らも同じ世界を探索してゲームを進めている仲間です。

探索が行き詰まったり、向かうべき場所が分からないときは、彼らの行動に注目してみるとヒントを得ることが出来るかもしれません。

 

また彼らは、最初は半透明な姿をしていますが、キャンドルを灯すことでフレンドになることが出来ます。フレンドになるとしっかりしたアバターの見ることが出来るようになります。

この状態の彼らに接触すると、自分の飛翔エネルギーを回復させることが出来ます。エネルギーが枯渇しやすいエリアでは、仲間と協力し合って回復し、先に進みましょう。

 

フレンドになって交流を深めると、色々な行動を行うことが出来ます。手を繋いだり、ハグしたりと様々。

精霊を助けることで、様々なエモートを行うことが出来るようになるので、積極的に精霊を助けて仲間と交流を深めたいところです。

 

終わりに

自由に空が飛べたらなと思うことって、きっと誰にでもあるかと思います。このゲームはそんな願いを少しだけ叶えてくれる素晴らしいゲームだと思っています。

これがスマホゲームで、しかも無料で遊べて良いのかと驚いてしまうレベル。本当に素敵なゲームになっています。

クリアしたあともたくさんのやり込み要素があるらしく、楽しみは尽きません。まだまだ『Sky』の世界を堪能できるイベントが盛りだくさんです。

最初は操作の仕方しか教わらないので、どういったストーリーなのか、どう進めばいいのか分からないかと思いますが、それもまた探索していく楽しみがあります。

自分のアバターで世界を飛び回る爽快感が素晴らしいので、誰にでもお勧めしたいゲームです。

あなたもやってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました